す日記

ただの日記です。

状況まとめ

 

ここに吐き出していないということは比較的穏やかな生活だったということですね。

それはさておき。

 

通院をやめました。

自己判断が良くないのもわかるし彼氏にも相談しろって言われたけど。

待ち時間に対して診察と投薬で得られるものが少なすぎる。あとお金かかる。

で、残っていた薬を飲み終えた矢先が今なんですけど。

どうやら頭位めまい症というものになってしまったようで。

少し前からなんか目の動きが変だなー眼振みたいなのがありそうだなー周りから変人に見られてそうだなーとは思ってたんですけど、仕事中とうとう視線を動かすたびに来るぐらりとした感覚に耐えきれなくなって早退。この時点ではまだ離脱だと思っていて、私も立派なおくすりフレンズだなーあははーっておもってたんですけどね。

次の日起きても治らないどころか悪くなってる。

起きた時は治ってんじゃん?とおもってもしばらく経つとあ…めまい…となってしまい、気持ち悪くなって、ゆるーく乗り物酔いが続いている感じ。クソザコ三半規管なのですぐ乗り物酔いするんですけどいかんせんこれがきつい。拷問。嘔吐恐怖症なので吐けもしない。まあ吐いたところでよくなるわけじゃないからいいんだけど。

不思議な事にご飯を食べてる時だけは元気になる。デブの意地。

そしてお仕事をお休みして耳鼻科に行って、おそらく頭位めまい症だろうと。めまいを抑える薬と脳の血流をよくしたりなんかいっぱい効果書いてあるチートみたいな薬もらいました。でもこれはあくまで対症療法なので体操してくださいね、と体操の紙渡されて終了。耳石がどっかいって三半規管で悪さしてるんですって。その石が自然に溶けるのを待つか体操で三半規管から引きずり出すかって感じらしいです。

ほんとにね、寝て起きても治ってないっていうのが怖くてネガティヴな言葉で検索かけたりした。

それに加えて生理まで来てしまうし上も下も大惨事ですよこれ。明日仕事いけんのかな。

で、今何故かめまいないんですよね。その代わり眉間あたりが痛いのと頭痛。あと目を動かした時にしゅっしゅって音がする。どうせ起きたらまためまいなんでしょ!と思いつつすぐインターネット使うマンになったんですけど。

 

くも膜下出血の前兆とか書いてあってほんともう気が気じゃないです。生きてますツイートなかったらそういう事だとおもってください。

頭位めまい症か自律神経がいかれたのかくも膜下出血なのかはっきりしないですけど早く治ってくれ。万一死ぬならすっと死なせてくれ。叔母がくも膜下出血で倒れてその後を見てるのでリハビリとかしてまで生きたくないから中途半端な事してくれるなよ私の体。死ぬなら一思いにやれ。

 

近況はこんなところです。

あとめちゃくちゃ体重増えてたのでめまい治ったらダイエットします。