す日記

ただの日記です。

愚痴

 

続いてあまり人様に見せるようなものでない話題ですみません。例によってクズです。

 

すみそです。

 

うじうじしていた頃、それにつけこんで(?)か私にやたら接触してきた男性としばらく疎遠になっていたというか私がごめん無理と言ってブロックしたんですが、彼がまた接触してきまして。

感情の昂ぶりも冷めた頃になんとなくブロック欄を覗いてぶっちゃけもうどうとも思ってないしブロック解除してもいいかな〜くらいの軽い気持ちでブロックを解除。しばらく経ってから突然のフォロー。こっちから返す事はないけどまあ好きにすればという感じで放置していたら怒涛のリプライ。

「もやもやしていたからどうしてももう一度話をしたかった、謝りたかった」

 

うじうじ期の私と同じ事してんじゃねーか。こっちはもやもやも何もしてないから放っておいて欲しいんですけど???と思いつつ付き合いましたが、なんかもう、返しが思いつかない。此方からしたらはいはいそうですか、としか返せないような贖罪と言う名の自分語り的なやつ。でもまあそれが彼の誠意なんだろうなあと思いつつ「自分はどうとも思ってないので謝って君の気が晴れるならいくらでも謝ってくれ」と伝えフォローを返してDMでやり取りすることに。多分もっと優しい言葉が欲しかったんだろうけどそんな情けはない。

友達からやり直したいと言われましても、友達にしかなれませんし????と微妙にキレつつ話を聞いていると会う事も諦めていないとか何とか、非常に前向きな展望を話し始めてしまったので「ああ私はこいつのこう言うところが嫌いだったんだなあ」と思い出し再び強い嫌悪感を抱く結果に。

 

過干渉というか、過剰な接触が嫌いなんですよ。LINEの連投とか、逐一おはようとか仕事休憩だとか終わったとか報告されたりするの。

彼はそういうタイプでして、スルーする事で何とか察してくれないかなあと思ったのですが起きた時におはようとDM来ているのを見て絶句。お前昨日あれだけなおすなおす言ってたやん!!!!

あと何だ、過剰なふぁぼと空リプ。構って欲しいんでしょうねえ、でもうざいだけなんですよ。一々反応されてもという感じだし、反応を貰いたいがための行動というのが透けて見えるとなんかもう、駄目。

極め付けはリアルタイム鬱ツイート。自分には何もない、死にたい、殺してくれ、鬱だ、嫌われたくてしたわけじゃないのになどなど。

 

声を大にして言いたい、

鬱はこっちのほう!!!!!!!!だ!!!!!!!

こちとら抗うつ剤飲んどるんじゃ!!!!!!!!

エセメンヘラも生暖かい目で見る度量を身につけたと思っていたのですがいざ自分に降りかかると駄目ですね。まあエセメンヘラという言葉もあまり好きではないので彼らが悩んでメンタルがヘラってると思えばメンヘラなのでしょう。メンヘラを自称するならメンヘラの名に恥じない行動をしろ。(?)

 

その後は嫌われたくてしたわけじゃないっていうのは免罪符にはならないということだけお伝えして再度ブロックしました。もう解除する事はないでしょう。なんだかおじさんの「ありゃ〜嫌われちゃったかな〜(^_^;)」に通じる打算というか、「そんな事ないよ〜♡」を期待した言葉に見えるので好きじゃないです。

 

今見たらブロック仕返されてたのが解除されていました。ネガティヴな言葉を固定にしていたのでやっぱり成長してねえなあと思いつつ遡ってみると別の女の子にもふぁぼや空リプがうるさ過ぎてブロックされていたようなのでもう手遅れですね。彼は年下ですが無事おじさん(^_^;)の第一歩を歩み始めています。応援しましょう。

 

終わりです。

クソ日記にお付き合い頂きありがとうございます。何か美しいものに触れて浄化してくださいね。

お休みなさい。

 

広告を非表示にする