す日記

ただの日記です。

はきだめ

 

 

こんばんは。すみそです。

 

割とクズい話をぐだぐだっとします。

 

「メンヘラアカウント」という立場上、病み垢と繋がりたい的なハッシュタグを良く見かけます。それなりに歳をとった今では生暖かい目で眺めることが出来ますがこれが10年前だったら恐らくタグ乱用してたでしょうね。メンタル同士の互助会(メンヘラ.jpのライターさんや私のような読者投稿で掲載された人達によるコミュニティを私はそう捉えています)的な感覚で使えている今がすごく平和です。

 

タグを活用しているのは案の定10代が殆どでした。頭の悪い言葉で申し訳ないのですが、多感な時期に「闇」の共有は諸刃の剣だと思うのです。共感されたい気持ちも大いにわかります。ですが蔓延するリスカ画像、OD報告とともに挙げられる空になった大量のシートの画像。もし中学生の私が見たらどうなっていただろう、そう考えてしまいます。

そもそも、私と彼らではアカウントの在り方が違うのでしょう。彼らは単に共感を得たいだけ、1人じゃない実感が欲しいだけ。そう思えてしまいます。メンヘラの繋がりたいタグに何で自撮りがいるんだよ関係ねえだろなどと思いつつ老害への第一歩を踏み出しました。

 

ぶっちゃけた話。

メンヘラがメンヘラに何言うんだって感じですけどメンヘラって依存心高いし可愛いんですよ。男女問わず。かるーく話すというかおばさんがちょいちょい世話を焼くのに丁度いいんですけどまあ何がきっかけでやれリスカだODだお前を殺して俺も死ぬだ言われるかわかりませんからね。かつては出会い厨のおっさんを釣り上げて笑っていた私もさすがに遠巻きに眺めるぐらいに留めておきます。

 

言いたいこと言っただけですね。

恐らく眼精疲労で目が痛くなってきたのでそろそろ寝ます。お休みなさい。

広告を非表示にする