
す日記

ただの日記です。

不安

 

 

新しい環境がとても怖い。

新しくなくても怖いんだけどさ。

 

人の目を気にしすぎるあまり、人によく見られようと思ってした行動が裏目にでる事が多々あり、その度に恥じている。

 

信号を渡るのが怖い。

青信号の通りは車が通らない時、赤信号で停車している車の前を通るのが苦痛でたまらない。

その場で動いているのは私だけだからだ。

車側は気にもとめていないだろうし精々人が歩いてるなーくらいにしか思ってないのはわかっているのに全注目が集まると思ってしまう。

 

私は普通に歩けているだろうか?

変な人になっていないだろうか?

 

そればかり考えて顔を熱くさせながら変に気取った歩き方をして余計ヘンテコになる。

会計の際も私は普通に会計できているか?というのが気になって仕方ない。

 

どうしてこんな話をするかというと初めて1人で病院に行くからだ。(前置きが長い)

受付も会計も調剤薬局での流れも全くわからない。病院が病院だし向こうも仕事なので多少挙動不審でも大したことはないだろう、終わればどうという事もなかったと思うだろう。

でも不安で仕方がない。

恥をかきたくないが故の行動が恥を招く。

ちょっと変なとこはあったけどなんとか終えられた!とポジティブに考えられない。

「恥をかくこと」自体が問題だ。

ちょっとした失敗もひっくるめて恥になってしまう自分の思考が嫌いだ。

何もできやしないのに自分を完璧だと思い込んでギャップに苦しむ自分が嫌いだ。

 

 

という初診前の不安。

多分終わったらそれなりにけろっとしてると思うので安心して下さい。けろっとしてなかったら慰めて下さい。

広告を非表示にする