読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

す日記

ただの日記です。

勢い

 

おしゃれなタイトルを考えられないので適当に行く。

 

 

抜毛量が増えてとても辛いよ!

今白髪の毛根鞘が良い感じに豊作で抜くのが楽しいターンになっている、わかってるけどやめられない。

今回はストレスはあまり関係ないというか、勢いに乗って心療内科を予約したのが嘘のように落ち着いてしまったので心療内科でも何話せばいいんだ?って感じです。初診1ヶ月待ちとか大人気クリニックなんですかね。その時一緒に傷舐めあってた子は私が初診待ちしている間に病院に通えて診断出て薬貰ってってやってんですけどね。しかしその子の方が依然深刻なので必要としている人が必要な治療を受けられている事にひとまず安心。

 

 

何話せば良いか問題。

メモ作んなきゃな〜とか言ってたらもう直ぐに控え、それでも土日に作ればいっかな〜とか思ってるのでダメっぽいですね。というよりまとまらない。

これでも長期休暇の宿題とかは立てた(学校で立てさせられた)予定通りにする子だった筈なのになあ…おかしいなあ…

 

 

ひとまず第一に訴えたいことってなんだ?

 

 受け答えがずれててコミュニケーションがうまく取れないから人間関係が上手くいかない?

感情の抑えが効かない?

相手の行動や言葉を深刻に(被害妄想気味に)受け止めてしまう?

自己否定が強い?

(抜毛症の話はあくまでメインではない)

 

こんなところなんだろうけどそれを聞いたとしても「それはわかりました。それでどうしたいんですか?」って言われる気がする。

それでどうしたい?どう説明すれば良いんだ?

 

前向きになりたい、では漠然としすぎているのか?

自分を肯定できるようになりたい、自信をつけたい、ではじゃあ整形どうぞって話ではないか?

不安を取り除きたい、被害妄想を抑えたい?

 

なんか違う気がする。

先輩方から見ればこんな深刻に考えなくてもと思うかも知れないけれど(既に被害妄想なのは自覚している)、可能性が一ミリでもあった場合考えうるよくない出来事を考えられずにはいられない。辛いね。

 

Twitterにでも良いのでアドバイスくださると嬉しいです…。

 

広告を非表示にする