す日記

ただの日記です。

好奇心に救われたり掬われたり

 

たまーにやってくる目の苦しさがほんのり顔を出していてこれは寝るべきなんだろうと思いつつスマホぽちぽちしているすみそです。

眼精疲労ってやつなんですかね。これそのうち頭痛になって眉間に皺よるし目を開いて何かを見るって事自体嫌になるんで寝るに限りますね。あとめぐリズムするとか。

 

お前恋愛メランコリーの話題しかねえのかよって思われてる気がしてならない自意識過剰ですがそれを事実に近づけるべく再びその話題からです。

文章にしたから楽になったのも事実なんですが同時期に始めたゲームがあるんですよ。対人系の。どうにもゲーム下手くそなんで煽られるの怖いからオンラインだとかマルチプレイだとかも本当は好きじゃないんですよ。ネトゲしてた頃は実力こそゴミでしたが面白キャラだったが故に見逃されていたような気がします。煽り集団の中にヘボがいたにも関わらず今でもTwitterで仲良くしてくれてますしね。

そんな下手くそな私でもそれなりにそのゲームを頑張っているし活躍できると楽しいです。ランクマッチがメインのゲームなので負けが立て込むとあったまりますけどそれを人や物にぶつける人が嫌いなのできちんと戒めています。

 

ほ〜らオタクは自分の得意な話題になるとすぐ饒舌になる〜!

 

とまあオタクを体現したのは置いといて。

結果的には他に打ち込むものがあればどうでもよくなる程度の事柄だったんですよ。それをあんなにうだうだして、かっこわるかったですねえ。続く続かないは置いといてかなり好奇心旺盛なのですぐ興味が移る頭に少し感謝、って感じですかね。

その好奇心が人とかグループに移るとどうにか取り入ろうとして相手の一から十まで知りたくなって結果痛い目見たりとかそこそこ足元掬われてるんだけどね!

 

自虐で終わってしまった。